世界最先端の第五世代セラミックコーティングにアップデート

いつも当店をご利用頂き誠に有難うございます。
この度、弊社が日本総代理店を務めるイギリス製セラミックコーティングメーカー「GTECHNIQ(ジーテクニック)」のトップコート剤がVer.5にアップデートされました。旧来品と比較し、性能が大幅に向上致しましたので、今回はその一部をご紹介致します。

膨大な回数の検証と改善の末に

GTECHNIQはヨーロッパやアメリカを中心とした世界市場を牽引するマーケットリーダーとして、2年以上に亘る研究開発により膨大な回数の検証と改善を実施致しました。

- 水の接触角測定       26,496回
- ジヨードメタン接触角測定  24,756回
- 走査型電子顕微鏡測定    4,200回
- 実車における施工評価    750回
- ロールオフ角測定      340回
- 耐薬品性評価        1,421回

撥水性が向上

超撥水コーティングとして市場で認知されているGTECHNIQですが、Ver.5はVer.4を更に超える撥水性能を備えています。
EXOv4 接触角112°
EXOv5 接触角115°

優れた油性汚れ耐性

上記の画像はジヨードメタン接触角になります。
こちらのテストでは油性の汚染物質をどれだけ弾くことができるかを判断する指標となります。
自動車の場合、油分と大気中の汚れが組み合わさった物が車両の美観を損ねる要因となりますが、画像の通り油性汚れに関しましても耐性が向上しました。

超高密度のナノセラミック被膜を形成

上記の画像は、走査型電子顕微鏡という高度な分析機器で、コーティングを施工した際の断面を撮影したものになります。
こちらの画像では、Ver.5はVer.4と比較して細孔が減少していることが確認できるかと思います。
Ver.4の黒くなっている部分はコーティング被膜の細孔で、時間の経過と共に汚染物質が蓄積され、コーティング本来のパフォーマンスを低下させる要因となります。
一方、Ver.5では高密度のコーティング被膜を形成することで、有機汚れやスケールなどの汚染物質が蓄積しにくく、長期に渡り美観を維持することが可能になりました。

今回のアップデートにより、2〜3層のコーティング施工で、他社メーカーの10層コーティングを凌駕するパフォーマンスを発揮します。また、少ない施工回数で完成するコーティングのため、過度な施工金額になってしまうこともないということもメリットです。

世界最高峰のセラミックコーティングを適正価格にて施工致しますので、是非お気軽にお問合せください。

 

\この記事をSNSでシェア!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です